
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ミリオンダラー・ベイビー/2005

milliondollarbabys.jpg

身も蓋も無く一言で紹介するならば、「あしたのジョー」。

少々ネタバレになるが、この映画の大きな柱として「燃え尽きたぜ…真っ白にな…」と、人間の絆がある。それだけならばアカデミー賞を4部門受賞できたりはしないだろう。
この映画の凄いところは何と言っても先を予想できない所。ありがちなサクセスストーリーでも、ありがちな絶望物語でもない。わざとらしさやベタさを全く感じられないのは主演3人の演技力なのか、シナリオの力なのか。

拳には力が入り、肺の付け根あたりにぐっと来る、久しぶりに涙も出た。そんな映画でした。

気になる彼女との初デートにおススメ☆
…はできない。
(映画の評論をしあいたいマニアカップルには語りつくせないほどの内容を与えてくれるので、そういう人達には最適)
  1. 2005/06/08(水) |
  2. movie|
  3. トラックバック:4 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponkikki.blog12.fc2.com/tb.php/8-d48fe05b

「ミリオンダラー・ベイビー」劇場にて

ファボーレ東宝で『ミリオンダラー・ベイビー』を観ました。云わずと知れた本年度アカデミー賞主要4部門受賞作です。出演は「クリント・イーストウッド」「ヒラリー・スワンク」そして「モーガン・フリーマン」。ジムを営む初老のトレーナー『フランキー・ダン(クリント・イ
  1. 2005/06/09(木) 15:05:15 |
  2. xina-shinのぷちシネマレビュー?

ミリオンダラー・ベイビー

『MILLION DOLLAR BABY』 アメリカ/2004監督・出演:クリント・イーストウッド出演:ヒラリー・スワンク モーガン・フリーマン アンソニー・マッキー    ジェイ・バルチェル マイク・コルター ブライアン・オバーン受賞:アカデミー賞/主演女優・助演男優・監督賞
  1. 2005/06/09(木) 23:21:54 |
  2. MOVIE SHUFFLE

ミリオンダラー・ベイビー

ちょっと久しぶりの更新f(^ー^;それも、たまたま思い立った時間から一番近い上映時間っていうだけで鑑賞した 「ミリオンダラー・ベイビー」です。特に、予告編も気にしたことがなかったのでどんな映画かも知らなかった。そんなわけで観たのですが最初はこれって、ただの女
  1. 2005/06/09(木) 23:50:15 |
  2. In my opinion・・・

映画「ミリオンダラ・ベイビー」

正統派というか、なんか懐かしい感じのする映画でした。 不幸せな人生を送ってきた主
  1. 2005/06/11(土) 07:28:07 |
  2. RAKUGAKI
