
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

万博グルメ/万博・各国パビリオン内

20050609041914s.jpg

会場内には数箇所ワニ肉が食べられるお店があるようだ。

私たちはグローバルコモン2のアンデス共同館カフェにて「ワニサンド」を食べました。普段ワニの肉なんか食べる機会が無いからここぞとばかり飛びつく。お味の方は芯まで熱を加えたカツオのような、電子レンジ調理したささみのような…。
私は淡白な味が好きなので、とてもおいしくいただきました。

20050609042251s.jpg

アンデス共同館にはあやしいメニューが満載!

写真左のお肉は「チチャロン」。豚肉のから揚げです。から揚げに衣は無く、豚肉をたっぷりの油で焦げるまで焼いた…という感じですかね。意外にあっさりしておいしかったです。

写真右の黄色いものは「ウミンダ」。「いもで作った羊羹のようなスウィーツ」と書いてあったが、感想としては、スイートポテト+蒸しパン÷2かな。食べ応えは十分。デザートというより食事として食べる菓子パン的位置づけかも。

他にもグローバルコモン1のスリランカ館で「ベジタリアンカレー」や「ゴダンバ(トルティーヤのような生地にカレーで煮込んだ野菜や肉などを包んでおにぎり型にしたもの)」などを食べました。普段あまり食べる機会の無いものを食べるのは楽しい。

機会があればアフリカ料理、東欧料理にもトライしたい。
  1. 2005/06/08(水) |
  2. expo|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponkikki.blog12.fc2.com/tb.php/7-ec1066de

クロコダイルダンディーの国のワニの肉

 有名な因幡の白うさぎの話で登場するワニ。出雲地方にワニはいないことと山陰地方や広島県の県北ではサメのことをワニということから、これは鮫のことだと考えられているようです。(東南アジアでは同じような話でワニが登場するためワニだという説もあるようですが。)
  1. 2005/08/05(金) 10:15:56 |
  2. 『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG
