
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

WITTAMER/大丸京都店

wittamer.jpg

大丸地下1Fにある、ベルギーのチョコレート屋さん。
久々に甘いものが食べたくなったので2粒買っちゃいました。
宝石みたいに様々なチョコレートが並ぶショーケースの中から、この写真の”ヴィタメール”と”トリュフ・フォンダン”をお買い上げ。

口の中へ入れて、表面の薄いチョコレートの膜がパキッと割れて、やわらかなガナッシュがとろける”ヴィタメール”。私は元々大概のチョコレートが好きだけど、スーパーなどで売っているものと比較するなら、砂糖の味がしない。粒子が細かい感じがする。ザラザラしていない。

そんな下手な表現を色々考えてみたけど、本来おいしい食べ物に御託なんか要らないと思う。
んー、幸せ。。。

職人芸は人類を幸せにしてくれます。
  1. 2005/06/04(土) |
  2. food|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponkikki.blog12.fc2.com/tb.php/4-1aa4b8aa
