
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

祇園祭・宵山

050716_2110~0001.jpg

祇園祭に行って来ました。
さりげなく、土曜日の宵山に行くのは初めてです!

2001年ごろに木曜日の夕方、宵々々山に行った事はありましたが、そのときとは人の数が違いました。そのときは雨天というのもあり、かなり空いていて、平安貴族の扇子を投げる輪投げみたいな遊びを体験できたり、鉾に乗ったりもできたんですが、今回はほんの少し鉾を見て、人の波に飲まれ、そして夜店で買い食いをするくらいしか出来ませんでした。

恐るべし土曜日…

お祭りの雰囲気を味わうという面では満足ですが、祇園祭の文化的な部分を味わう目的の人は、絶対平日の早い時間がお勧めです。
ちなみに、翌日曜日の午前にある山鉾巡行は、寝坊のためいけませんでした。

夏の祭りの夜の熱気は、わけもなく楽しい気分にしてくれます。
  1. 2005/07/16(土) |
  2. other|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
