
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

AFLICA/西心斎橋

photo4.jpg

クラブで踊りつかれた後は、アンダーラウンジから徒歩数分のAFLICAへ。
レストラン、ラウンジ、カフェと空間を仕切って営業しているお店です。
写真は、私たちが座ったカフェスペース。

私はカモミールティーを、友達はカフェオレをオーダーし、
積もる話に花を咲かせました。

このカフェスペースはゆったりしたソファで、くつろぐのに最適です。
レストランスペースは広くて明るい感じで、スペースごとに雰囲気は違います。
営業は朝の5時まで。

ちなみに、このAFLICAは東京の代官山にもあるようです。
UNDER LOUNGEとも同じ、オペレーションファクトリーが経営。



  1. 2005/07/31(日) |
  2. cafe|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

slowly/京都駅

050621_1931~0002.jpg

京都駅周辺って気軽に一人で入れそうなカフェって無さそうだと
思っていたけど、意外にあったんです。
Leafに掲載されていたのを見て、最近知りました。

場所はキャンパスプラザ京都向かいのアパホテルの入り口横。
メニューもドリンクも充実していて良かったけど、
テーブル配置がちょっと落ち着かないかな。
奥の席がリザーブされていて、凄い中途半端な場所に座ったせいか、
ご飯食べてすぐ帰って来ちゃいました。


050621_1857~0001.jpg

でも、ロコモコはおいしかったよ。
ランチメニューみたいな「よるごはんメニュー」もあります。
おかず一品(選択可能)+パンorごはん(おかわり自由)+ドリンクで、
1140円くらい。更に、+デザートで1440円くらい。
  1. 2005/06/21(火) |
  2. cafe|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

soup cafe/四条烏丸

050604_1828~0001.jpg

ヘアサロンを出たら小雨が降ってきたので、美容師さんがおススメしてくれた近くのカフェで雨宿り。サロンからはたったの2軒となり。この辺にはカフェが多く、錦市場の方へ行っても色々あるらしい。

午後6時の遅すぎるランチ(?)。
辛いものが好きなので、チリビーンズのスープにしました。
サフランライスは案外ボリューミー。

店内には何組かの、学生っぽい女の子たち。
席も近くないし、空調も丁度いい。暖かいスープとミルクティーでまったりまったり。
今度は錦市場のほうも探索してみよー。
四条烏丸といえばオフィス街だけど、あなどりがたし。
  1. 2005/06/04(土) |
  2. cafe|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
