
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

名古屋のカルチャーカフェ/栄4丁目

20050607211243.jpg

栄4丁目にあるカフェ、S4。

「やまちゃん」で手羽先を食べた後、食後のコーヒーをどこかで飲みたくなった。コンビ二で買ったグルメガイドに深夜2時まで営業しているカルチャーカフェと紹介されていたので行ってみることに。
栄駅からも新栄駅からも徒歩5分程度という場所にあり、食事やバーやクラブのアフターに便利そうだ。DJブースがあり、ハウスが流れているけど、あくまでもBGMだという立場をわきまえていて音量が大きすぎないところがとってもいい。

店内は一見狭そうに見えるが、奥は以外と広く、構造的にあまり他のお客さんが気にならないようになっている。この写真から店舗全体の雰囲気は掴みづらいが、他のテーブルとの距離や配置が良く、他人が気にならないので非常にくつろげる。
私たちが座ったソファ席の横には、「新建築」「HUGE」「relax」などその手の(?)雑誌がずらり。種類はかなり豊富で、バックナンバーも充実。

耳心地良いハウスにおいしいドリンク(フードも結構充実しているようだ)、ソファに座って友達や恋人とダラリと自分の部屋のように雑誌を開いてくつろぐにはもってこい。良い子の夜遊びの仕上げに寄ると、とても良い気分で眠れそうな予感。

このS4を始めとして、S4プロジェクトという栄4丁目を活性化させるプロジェクトがあるらしい。近くにはclub JB'Sというクラブもあります。

  1. 2005/06/07(火) |
  2. journey|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

そんな計画あったんやねぇ。全然しらんかった。
じゃあS4はあのあたりの拠点!?
  1. 2005/06/15 04:24:56 (水) |
  2. miter #-
  3. 編集 ]

miter=mister?

栄のS、4丁目の4で『S4』だと↑書いてて気付いたよー。実はアレは秘密基地かもね(笑)。
  1. 2005/06/15 07:04:03 (水) |
  2. parco #mQop/nM.
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponkikki.blog12.fc2.com/tb.php/6-b4ed3a36
